2023年1月04日
三ツ池運動公園にて第4回The Ants主催Friendly Matchです。
2022年最後の試合を思い切り楽しみました❗
今回も再び岸岡さんメニューからのイベントゲームを行いました。これはいつも大盛り上りです。岸岡さん、ありがとうございます❗
主旨を理解し、参加・交流していただいた京都西RSの皆さん、草津RSの皆さん、城陽RSの皆さん、津高虎RSの皆さん、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
今回もたくさんの保護者の方にご協力いただきました。各所でご協力いただいた保護者の皆さん、ありがとうございました❗
今回のFriendly Matchで成長を感じた、懸命にプレイしたメンバーを各カテゴリーのコーチが評価し、MVPを選びました。
トライを取ることもタックルを決めることもとても大事ですが、自分の中でチャレンジしていたり、トレーニングの成果を出せたりも大事にして評価したいと考えています。
コーチ(人間)が選びますので、みなさんの思いと一致しないこともあるかもしれませんが、選ばれたメンバーのを名前を聞くと納得するところがあると思います。
1年生:中川やくへい
2年生:水田ひろき
3年生:山津だいき
4年生:吉岡ひびと
5年生:古川てこ
5年生:笹田たいき
「今年最後の試合はBKでしたがノートライトで悔しかったです。
でもキックゲームでchampionになったので結果、ブラボー!」藤森しょうた(小3)
「久しぶりのラグビーでいきなりの試合だったけど、想像していたよりかは体が動きました。久しぶりのタックルなどもできて嬉しかったです。
もっと練習にも参加できるように体調が安定したら、次の試合では全部のチームに勝てる様頑張りたいです!」上西しゅう(小4)
「いっぱい走ってトライできてうれしかった!
また今度もがんばりたい!」中川やくへい(小1)
「ディフェンスを頑張りました。
次は、もっとステップをつかって攻撃を頑張りたいです。」水田ひろき(小2)
「MVPが取れると思わなかったので、とっても嬉しかったです。
ボール取りを頑張りました!
次の試合も、チームのみんなと頑張りたいと思います。沢山トライするぞ!」山津だいき(小3)
「まだはじめたばっかりのときみんなにいろいろ教えてもらって嬉しかったです。
みんなのおかげでMVPとれました。
これからはもっとチームのために活躍したいです。」吉岡ひびと(小4)
「オーバーがはやくて、力強いチームがあったので、その子達に負けないように、勢いよく力強くオーバーに行けたのが自分的によかったところでした。」古川てこ(小5)
「MVPをもらえてうれしかったです。次は、フルバックとして後ろから声を出して、みんなが動きやすいように指示を出すことを挑戦したいです。
キックオフは、思ったよりはうまく行ったけど、もう少し精度をあげられるように練習したいです。
6年生と一緒に練習できるのもあと少しなので、6年生のいいところをいっぱい盗んでいきたいと思います。」笹田たいき(小5)
「兄2人が派手で、そのうちの1人が同学年にいるので、家でも運動ではなかなか目立たず、心配していました。
しかし、最近は小学校での体育の成績も非常に良くなってきて、アンツでの練習成果がでてきていると感じています。
双子のもう1人と切磋琢磨しながら、これからも楽しく練習に参加してくれればと思います。」水田さん(保護者)
「今年の9月から本人はラグビーのことを全く知らず、スタートしました。
大丈夫かなぁと心配しましたが、いつもメンバーの皆さんが優しく接してくださり、本当にありがとうございます。
まだまだ怖々とプレイに参加している状況ですが、これからもよろしくお願いします。」吉岡さん(保護者)
「子供達一人一人の頑張りを見届けようと思いはするものの、ついつい中学生の兄の試合には夢中になる、、、、申し訳ない親なのです。
でも、真剣に頑張っているテコの姿を久々にしっかりと見て、こんなに成長していたのかぁ!!と驚きました。そして、夢中で見ていました!!
帰りに、東条さん、嬉しいコメントくれてはったなぁってテコに言ったら、隣りでまこが、東条さんのコメント聞く度にテコちゃう?テコちゃうん?テコやろ!って大きい声で言わはって、一切聞こえへんかった!と言っていましたが、あんなに一直線に褒めてもらえる機会があるっていうことはしあわせなことだと思います!
親よりも子供の成長を見てくださっているアンツのコーチの方々、いつもありがとうございます。」古川さん(保護者)
「いつもありがとうございます。
昨日のMVPは特にうれしかったようです。
今年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。」笹田さん(保護者)
2023年1月4日
コメントを残す